ラクトフェリンの口コミ

ラクトフェリンを試した結果を集めて紹介します。!
ラクトフェリン選びの参考にしてください。

ラクトフェリンは発ガン予防作用?

私は友人にラクトフェリンは発ガン予防作用があると薦められ、寒い季節にラクトフェリンを摂取していました。

すると毎年風邪を引いていた私が、風邪もインフルエンザにもかからず元気に過ごすことが出来ました。

調べてみるとラクトフェリンには発ガン予防になる免疫を整える作用の他にも、抗菌・抗ウイルス作用やビフィズス菌を増やす作用があり、ラクトフェリン学会が研究した結果として証明されていました。

母乳や生乳、ナチュラルチーズに多く含まれているラクトフェリンですが、酸や加熱や加工には弱く食品からの摂取は量も多くなってしまい継続が難しいので、サプリで摂取するのが手軽です。

現在サプリにも色々種類があり悩んでしまいますが、特に腸まで届くように作られたものを選ぶと腸内環境が整うのか便秘も解消されるのでお薦めです。

色々な効果のあるラクトフェリンの副作用も気になるところですが、赤ちゃんが飲んでいる母乳や食品から抽出するものですから非常に安全です。

ただし乳製品にアレルギーがある方は乳由来成分なので注意が必要です。そして摂取する時間帯で一番効果があったのは夜で、寝る前に飲むと朝おなかの調子が非常に良かったので一日が爽やかでした。

また量を増やしても特に変化は感じられず、それよりも毎日継続するほうが効果的でした。飲み忘れると整腸作用が落ちるのか下っ腹が張るような感覚があり苦しかったです。

いろいろな作用のあるラクトフェリンは健康だけでなく、継続すれば美容にも効果があるので是非お薦めします。

Copyright(c) 2015 ラクトフェリンの効果を実感した体験談 All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com